ファスティング 酵素ドリンクダイエット

ファスティングダイエットって何?断食と何が違う?

ファスティングダイエット

ダイエットをやろうと思っている人の中には、ファスティングでダイエットをやろう!と思っている方もいるかもしれません。

雑誌やテレビなどでもファスティングダイエットは、話題ですからね。
ただ、ファスティングって何?断食とは違うの?って思ったりしますが、似ているようだけど、この2つは全く違うものなんですよね。

 

断食というのは食事をとにかく食べない!ものなのですが、ファスティングは、栄養価が高くてカロリーの低いものは飲んだり食べてもOKというもの。
断食は、文字通り食を断つわけですから、けっこう無理なダイエットになるし、なかなか普通の生活をしているとつづけられないですよね。
一方で、ファスティングは、食事といっても栄養価の高いカロリーが低いものがOKなので、健康的に痩せようと思うのであれば、ファスティングダイエットのほうがいいですね。

 

ダイエットは、空腹との戦い!ってところもあるわけですが、中には、断食は最初の数日は辛いけど、慣れると楽!と言う方もいらっしゃいます。
逆に、ファスティングは、確かに栄養価の高いものを摂取できるので、空腹感もそれほど強くなく続けやすいというのはあるのですが、勢いあまって、ついついお菓子を食べてしまったり!なんてことにもなりやすいというデメリットを感じる人もいるようです。

 

健康的な面からは、やはりファスティングのほうがおすすめなのですが、断食にしてもファスティングにしてもやはり精神的なコントロールをしっかり出来ないと難しいかもしれませんね。

 

ホテルでのファスティング

最近は、ホテルなどの企画でファスティングダイエットを行える宿泊プランなどが話題になりました。
なんとなく、ホテルで缶詰になってダイエットをするなら、なんとなく成功しそうな気もしますよね。

 

自宅だと周りの目もないし、誘惑も多いけど、ホテルなど環境を変えることで空腹などをやり過ごしたり、することもできるかもしれませんからね。

 

しかもホテルでのファスティングダイエットのプランは、専門のトレーナーみたいな人から指導が受けられたりするので、自己流で間違ったダイエットを行わずにすむ!というメリットもありますし、ホテル内のジムたヨガ教室なども体験できたりするものもあるので、飽きずにダイエットを行うことができるので、あっという間に時間が過ぎてしまうみたいです。

 

ただ、ホテルに宿泊して行うファスティングだけに、それなりに料金がかかってしまうのがデメリットと言えるかもしれません。
ちょっとした旅行感覚で、ダイエットも出来ちゃう!って思えれば、コスパは良さそうですけどね。

 

グリーンスムージーなどでのファスティングは?

グリーンスムージーってまだまだ人気高いですよね。
海外セレブの方たちがはまって、日本でもモデルさんや芸能人が実践していることでも有名ですが、グリーンスムージーでファスティングってじっさいどうなんでしょう?

 

最近は、酵素が生きている、生きていないってことでクレンズジュースとかが人気みたいですよね。
でも、あれって、グリーンスムージーもそうですが、自宅で自分で毎日つくるとなるとけっこう大変ですよね。
それだったら、マジカルスムージーとかグラマラスリムスムージーとかナチュラルヘルシースタンダードなどの手軽に作れるタイプのスムージーのほうがダイエットには繋がりそうですよね!
マジカルスムージー